2008/03/20

せっかくの休日なのに

休日なので朝5時に起きましたが、雨が振っていて走れません。もう一度ベッドに戻ってもいいんですが、今日はお彼岸参りに親類の家に行く予定で、昼はご馳走を振舞われ、残りの時間は暇つぶしに茶菓子をしこたま食べることになるはず。そこで、早起きついでに1時間くらいかけてじっくりとストレッチと筋トレをしました。

早起きしてランニングに出かけるまでの間、いつもはコーヒーを飲みながらワイドショーを見ていますが、今日は筋肉と一緒に英語力も鍛えようと、テレビをBBCにしてみました。7-8年前、英語力をつけないとだめだなぁと痛感し、BBCやCNNを見ることを目的にスカパーを導入しました。しかし、テレビが居間にあるため一人でじっくり見ることもできず、導入時の志はいつしか崩れ、その後は子供たちがスポンジボブを見るための存在になり、最近はそれも飽きて、ほとんど見ていないのにお金だけ払っている状態になってます。早起きすると一人になれる時間ができるってことを忘れてました。これからは、ランニング前のストレッチの傍ら、BBCとCNNを見るようにしようと思います。

年度末で余った有給休暇を消化しようと、明日も休暇の予定なんですが、関東地方は明日も雨が残るようです。木曜日から日曜日まで4日連続で走れると思っていたのに残念。ですが、先週のロングランの後の膝の痛みが右足に若干残っていて、さらに右のふくらはぎに違和感が。ちゃんと走れるのか、ちょっと心配です。

0 件のコメント: