2008/03/01

私のお気に入りのブログ

今朝はBon Joviの"Tokyo Road"を聴きながら走ってきました。ファイトが沸くリズムでなかなかよいのですが、朝の爽やかさにマッチするメジャー(長調)な曲も欲しいところです。

先週調達したランニングアームポーチを装着してみましたが、完璧です! iPodを汗から守ることができますし、操作も問題なし。 腕にカバンなんかつけて気にならないだろうか?と若干の懸念もありましたが、つけてみるとなんら違和感はなく、逆に腕が振れいているのがよく感じられるのでいい感じです。

プロフィールの欄に変な絵が出てるでしょ。グラフィックソフトでいたずら描きしてたら、結構いいのができましたので、プロフィールの画像に使うことにしました。以後私のトレードマークにでもしますか。

さて、今日は何を書こうかということですが、そうそう毎日おもしろいことは起きません。週末は通勤電車にも乗らないので、ネタを考えるまとまった時間もとれません。そこで、私のブログリーダーに登録されているブログのことでも書こうと思います。私、これでも多忙なサラリーマン。そうそうネットサーフィンをしている訳にもいきませんので、ブログリーダーに登録されているブログはそれほど多くはありません。

ギターマガジンブログ
音楽系。リットーミュージックが出版している月刊誌「ギターマガジン」の編集部のブログです。私、ギターマガジンを毎月欠かさず購入しているアマチュアギタープレイヤーです(最近、全然練習してないけど)。雑誌の編集の様子といった表には出ない人間臭い部分が出ていてなかなかおもしろいです。次号の予告などもあります。

Blog For Musician
音楽系。ギタープレイヤーで今はプロデューサーをされている方が書いているブログです。内容は幅広く、アルバム評、ギター演奏のノウハウ、音楽製作など。私は時々遊びで自分の演奏を録音しているので、音楽製作の記事などはとても参考になります。


債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら
金融系。この方はアルファーブロガーなの読んでいる方も多いかもしれません。現役金融マンのぐっちーさんが、金融の世界で起きていることやその裏を語ってくれます。私のようなド素人には書いてあることの半分も理解できないんですが、サラリーマンとして、いや大人として、このような情報のフォローもしないとまずいのではないかと読み始めました。でも、内容がおもしろいので読むのは苦痛ではありません。

真鍋かをりのココだけの話
今更語る必要のない有名なサイトですね。どうして読んでいるのか? うーん、難しい...。単純に文章が面白いし、時々おバカなプライベート写真がアップされるのが魅力でしょうか。最近、会社のネットワークにフィルターが導入されまして、会社では読めなくなってしまいました(こんなの読んでないでもっと働けってかぁ~)。

他に、スキャッターブログという北海度の方が書いているブログも一時読んでいたんですが、一度ブログリーダーの登録を外したらURLが見つからなくなってしまいました。更新頻度が高く、ためになる記事も多いです。どなたかURLをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。キーワードは、「夏はRX-7に乗り冬は四駆に乗っている」、「ギタープレイヤー」、「ペットのリスが亡くなった」、「ギターのピックガードや簡単なパーツは自作する」等々。

こんなところですが、私のブログ、他へのリンクがなくて寂しいので、お気に入りブログへのリンクでも張っておきますかね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も、iPodと小銭がポケットの中で動くのが気になるので、何かいい方法はないかと模索中でした。ランニングアームポーチ、良さそうですね!欲しくなりました!

KO-SAN さんのコメント...

ayaさん、コメントありがとうございます。
「これ、腕からずり落ちない?」という不安を抱えつつの導入でしたが、携帯とiPodを入れた状態でウィンドブレーカーの上から装着してもずり落ちないし、かといって不快な締め付け感もなく、いい具合でした。但し、携帯はうっすらと汗を掻いていましたが(腕の汗が染みたのか、気温と体温の差による結露なのかは不明)。
また、使用感をレポートしますね。