2008/03/14

ランニングに適したイヤフォン

昨日は出先での仕事が早く終わり、そこから直帰したのでまだ薄明かりのあるうちに家に着きました。夕方の時間をどう有効に使うべきか...。出先での昼食がヘビーで全然腹が減ってなかったので、夕食前に軽めに30分だけ走ることにしました。

暖かかったので、Tシャツとハーフパンツ、腕にはiPodを装備したランニングアームポーチといういでたちで出掛けましたが問題がひとつ。走っている途中でiPodのイヤホンが耳から外れてしまうのです。

私はカナル型のイヤフォンを愛用していまして、いつもはイヤフォンをした上からニット帽を耳まで降ろして走っているのでこのような問題は起きなかったんですが、夏仕様で走ってみると、腕に装着したiPodが激しく振られ、それにつられてイヤフォンケーブルも激しく振られるため、イヤフォンが耳から外れてしまいます。ダメだこりゃ。春までに対策を打たないと。

ライニングに適したイヤフォンってあるんでしょうか。以前、ターザンの中で、市川海老蔵さんが耳に引っ掛けるタイプのものを着けて走っている写真を見ましたが、あれは振動に強いのかなぁ。Nike+のユーザーのみなさんはどんなイヤフォンを使ってますか?

ところで、6kmちょいのランキングだからいつもより速いペースで走れるだろうと思っていたんですが、終わってみたら4分50秒/kmと、いつもと全く同じペース。6km走っても、10km走っても、14km走っても、平均ペースは1秒の狂いもなく4分50秒/kmってどういうことなんでしょう?

ロボか、俺は。

0 件のコメント: