2008/03/21

やっぱり膝がダメ(泣)

9時過ぎに雨が上がったので、張り切ってランニングに出かけました。

しかし、2-3km走ったところで、やはり右の膝の外側が痛くなってしまいました。その後、膝が痛くならない走り方を工夫しながら、気合で11km走りましたが、それ以上は無理。

どこがいけないんだろう? 走っている途中で腰が落ちているのに気がつき、丹田を前に押し出し、肩から足を弓なりにするような気持ちにフォームを変えたら、膝への負担が少し小さくなりましたが、根本的解決にはなってません。1年以上走っていて、こんなに深刻な故障は初めてです。せっかくNike+を導入して気合が入ってきたところだったのに...

このスランプからどうしたら抜け出せるんだろう?
もう、どういうフォームで走ればいいのかわかりません(泣)。

0 件のコメント: