2008/11/02

養毛剤にトライ

もう8日も走っていません。体調不良や朝寝坊などそれなりの理由はあるのですが(朝寝坊は理由にはなりませんね)、そろそろ走らないとこのままランニングの習慣が途絶えてしまうのではないかという恐怖感が私の心を締め付けます。

今朝は、6時前に起床し、いつもの12kmコースを走ってきました。暫く走ってないから遅いだろうなぁと思いつつ走っていましたが、体感スピードもいつもより遅いんですよね。ピッチを上げなきゃと自分に活を入れてみてもピッチは上がりません。まぁ、今日のところはジョギングということにしておくか。とは言いながら、最後の1kmは全力で走りました。5分/kmのペースかなぁとSportBandを見ると、4分33秒/km。今までで一番速いじゃん! 昨日は朝は8時半に起きて夜は8時半に寝ました(子供かっ!)ので休養充分。それが良かったんでしょうか。10kmを45分で走るという目標もあながち夢ではなくなってきました。がんばろーっと。

さて、その後の抜け毛ですが、以前よりは少なくなっているような気はするものの、ショッキングな程抜けるという状況は変わりません。あまり抜け毛が凄いので、私が通った後は嫁が粘着テープのクリーナーで掃除しまくっています(笑)。

きつい仕事も一段落し、すこし気持ちに余裕が出てきましたので、ここらで養毛剤を試してみようと思っています。ホームページを見ると、「養毛剤は殆どの人には効かない」といったことも書かれていますが、どうせ禿げるなら納得感のある禿げになりたい、後悔の念をもったまま禿げるのはいやなので、だめ元でトライしてみます。しかし、養毛剤って高いんだよなぁ。この間高いイヤフォンに浪費してしまったことが悔やまれます(泣)。

0 件のコメント: