2008/11/24

ジャストフィットの女性もの

さすがにランニング3日めとなると疲れてきます。

今朝は走る気は満々でしたが、いざ走り出すと身体が重い(泣)。それでもなんとかノルマの14kmをこなしてきました。これでなんとか、先週のお休みを取り返し、2週間で50kmのペースを維持できました。

この3日間で42.48km走りましたが、殆どフルマラソンじゃん。因みに3日間の合計タイムは3時間19分46秒。ってことは、俺、頑張ればフルマラソンを3時間台で走れるってこと?  いやいや、世の中そんなに甘くはないんでしょうね。なんつったて、この記録は、いわば給水所での24時間休憩を2回挟んでの記録ってことですから、一揆に42km走るのとは全然比較にならないな。

今日で、今月の走行距離が100kmとなりました。今年の2月からNike+で記録を採り始めて以来、3回目の100km超えです。毎日走る人にとっては月間100kmなんて軽いんでしょうが、週2ランナーの私にとっては、結構大変。体調不良や用事で走れない日があると、ほぼ達成は無理な数字です。

今年もあと1ヵ月ちょっととなりました。これまでの総走行距離が824.73kmで、あと176km走ると1,000km。年内に走れる日数は、年末休暇も入れると14日。1回あたり12.5km以上走れば、年内に1,000km達成が可能となります。当面は、これを目標に頑張ろうと思います。

さて、昨日、生まれて初めて女性ものの長袖Tシャツを買いました。いやいや、その手の趣味がある訳ではありません。家族で買い物に出かけ、嫁が服を買うというので一緒に洋服屋に入ったんです。ワゴンに山積みの値下げ品に目がとまりました。「結構いいのあるじゃん」と嫁と一緒に漁っていると、白地に鮮やかなエメラルドグリーンで"ROCK ONE'S WORLD"と3段書きでプリントされたTシャツが目にとまりました。これいいなぁ、意味はよくわからんがROCKって書いてあるし、色合いもいい。価格を見るとなんと500円。嫁にお勧めしたんですが、どうも嫁の趣味には合わないらしい。

「じゃあ、俺が着るから買ってくれ」

「500円なら買ってあげるけど、女性ものだから襟ぐりが男物より大きいよ。」

「全然OK。ロッカーらしくていいでしょ。」

女性ものだけに胸の部分がたるんだりしないのかなと気になったのですが、平台の上においてみると、特に胸に余裕を持たせた作りにはなっていないようです。ウェストも激しくキュッと絞られている感じではないので購入決定!

家に帰って着てみると、結構いいっすよ、身体にフィットして。私、優男体型なので、男物のシャツはだぼだぼしてしまって身体にフィットしないのですが、女性ものは胴回りや袖が細くできているらしく、ジャストフィーット! ただ、襟ぐりが広いのが、これからの寒い季節には厳しいかも知れません。

0 件のコメント: