2008/11/16

ファンキーモンキーベイビーズ観てきました

昨日、インフルエンザの予防接種を打ったので、今朝は走っていませんので、ここに書くネタがありません。 昨日のファンキーモンキーベイビーズのミニライブの様子でも書きますか。

場所は市内の超巨大ショッピングモール。いつもなら車で行くところですが、ファンキーモンキーベイビーズ今日は超混雑するに違いないと、電車で出動しました。到着早々にバーガーキングで腹ごしらえをし、ライブ開始1時間前に現場に到着しましたが、既に満員(泣)。何とか2階の吹き抜け部分から見える場所を確保し、待機。

開演を待っている我々の退屈度がピークに達した1時過ぎ、メンバーが会場に到着し、2曲ほどリハーサル。写真はこのリハーサルの様子を写したものです。メンバーはまだロゴ入りTシャツに着替えてませんし、サングラスを掛けたままです。

そして1時30分にライブ開始。ファンキーモンキーベイビーズって人気者だったんですね。ロゴ入りのTシャツやリストバンドをつけたおねえちゃん達が一杯来てました。ライブは時間にして30分、5、6曲やったでしょうか。知らない曲ばかりでしたが、どの曲も力一杯の熱演でとてもよかったです(無料ライブなのにね)。どんな人たちか知らずにライブを見に行ったのですが、こんなに小さな会場でも一生懸命やってて、いい若者だなぁという感想を持ちました。一緒に行った次男も大満足でした。

最後の曲では、メンバーが観客を煽って立たせ、メンバーも観客も跳びはねてました。ショッピングモール側の人はヒヤヒヤしたんじゃないでしょうかね。2階の吹き抜けで見ていた私も、床が抜けるのではないかとちょっとヒヤヒヤ。この一件で、ファンキーモンキーベイビーズが出入り禁止にならなければいいんですが。

ライブが終わってから、先週「レッド」を買って以来はまってしまったキングクリムゾンの「クリムゾンキングの宮殿」を調達し、次男は大好物のクリスピークリームドーナツをお土産に1ダース買い、帰宅しました。帰宅後、ライブの様子を長男に話すと、「俺も行きたかったなぁ」とくやしがってました。

私も久々にライブを見ましたが、ライブはやっぱりいいですねぇ。また行きたいなぁ。

0 件のコメント: