2008/11/10

日本シリーズ

昨日の日本シリーズは埼玉西部ライオンズの優勝でした。

私はそれほど熱狂的な野球ファンという訳ではありませんし、特に贔屓にしているチームもありませんので、まぁどちらが優勝したところで、どーでもいいやという感じではあります。しかし、この週末、夜に面白いテレビ番組がないので、土曜日も日曜日も日本シリーズを見てしまいました。野球ファンかどうかは関係なく、2日間試合観戦したものとしては、今回の結果には不満ですね。

5戦終わった時点で王手をかけておきながら、2試合続けて負けてしまうなんて、ジャイアンツの不甲斐なさにちょっと怒っています。6戦目が終わった時点では、「興行上の理由でわざと負けたのかな」と思ってたんですが、最終戦の敗戦の原因は慢心ですね。試合をリードした時点で油断したんじゃないかなぁ。ピッチャーを代えるタイミングも後手に回ってしまったように見えるし。

いや、私、別にジャイアンツのファンという訳ではないんですが、何となく後味の悪い昨夜の試合でした。

0 件のコメント: