2008/11/25

ランニング? いえ、ジョグです

昨日、神戸市で行われた「神戸全日本女子ハーフマラソン」の10キロの部に、残念ながら北京オリンピックを棄権した野口みずき選手がゲストランナーとして参加したそうです。

スポーツ新聞の記事によると、
「ジョギング程度の走りながら10キロを46分12秒で完走。」
「走りはまだまだジョグ程度だけど、けがはほぼ完治している状態」
とのことです。

46分12秒というと、4分37秒/kmのペースです。私の場合だと、走る気満々、気合入りまくりの状態で思い切り走ってやっとこのくらいのタイムですかね(はぁ)。それを「ジョギング程度の走り」とは...。

因みに、野口選手の10kmのベストタイムは31分21秒03だそうで、これは3分8秒/kmのペース。私にはとても考えられません。

さーて、私も来週から年内1,000km達成を目指して、「ジョギング」頑張ろうかな(笑)。

0 件のコメント: