2008/11/28

忘年会 第2弾

昨夜は会社の仲間内の忘年会でした。

参加メンバーは、私と違って、うまくて安いものの発掘に苦労を厭わない人たちなので、忘年会の場所はすごかったです。

よく、忘年会の幹事を若い女性に任せたりすると、会社から遠い都心の摩天楼のてっぺんのレストランなどが会場になったりして、「値段は高いが食べ物がおいしくない」、「こんなしゃれたもの食えない」、「家が反対方向だから行きたくない」等々、私を含めたおじさんたちから苦情が出たりしますよね。私はコミュニケーション優先、食べ物は二の次なので、「駅前の小汚い居酒屋でいいじゃん」派です。

しかし、昨日の忘年会メンバーは食べ物には妥協しない人たち。定時に集合し、駅に向かう彼らの後をついて行きました。着いた先はタクシー乗り場。えぇ、タクシーに乗って行くの? と驚く私には構わずタクシーに押し込まれ、着いた先は...どこだかわかりません。タクシーで結構な時間走り、電車の駅もない何やらディープなエリア。ここで独りぼっちにされたら、絶対駅まで帰れない自信あります(笑)。

結局、そのディープなエリアにある焼肉屋が会場だったのですが、いやぁうまかった。普段○角や安○亭で焼肉を食べている私には、出てくる肉の厚さは衝撃的でした。ものすごく厚みがあるのに食べると柔らかいんだなぁ、これが。お酒もビール、韓国の焼酎などたらふく飲んで、これは結構高いだろうなぁと覚悟していたんですが、そこは彼らのセレクションの店、以外と安くてほっとしました。

店を出た後、メンバーの一人が「こっちこっち」と呼ぶので、とある通りまでついて行きました。見上げると"Korea Town"と書かれたアーチが立っています。道理で焼肉がうまい訳だ。そういうディープな場所だったのね。

0 件のコメント: