2008/11/27

寒気は頭皮に悪い

今朝の整骨院新聞のテーマは刺激的。

「寒気は頭皮にも悪いんです!
マッサージを!」

あまりにタイムリーすぎる(泣)。
っていうか、あんた、何で私が毛髪問題で悩んでいることを知っているんだ。整骨院の方がそんなことをご存知のはずはないですね。たまたま、患者さんの中に薄毛で悩んでいる人がいてテーマとして取り上げたか、単に偶然が重なっただけのことでしょう。

カロヤンガッシュを毎晩つけて、マッサージもしてるんですけどねぇ、なかなか抜け毛が止まりません。

でもですね、薄くなった部分を手でさわると、指先にチクチクする感触を感じるんです。ひょっとして、新しい髪の毛が生え始めているってこと?

嫁に見てもらったら、「頭皮に点々と黒い点はあるけれど、髪の毛かどうかはよくわからない」というすごく冷静で客観的な評価結果をいただきました。嘘でも「おとーさん、生えてきてるよー」と言ってくれればいいのに。でも後で嘘がばれたときの落胆振りを考えると、客観的な評価は嫁の優しさなんでしょうか。

人の心って難しいものです。

0 件のコメント: