2008/11/26

たまに見ると焦る

昨夜は会社の忘年会でした。

ちょっと気が早い感じもありますが、店の予約が取れなくなる前にやってしまおうとの目論みで、さっさとやってしまいました。普通の忘年会では「今年も終わるなぁ」というアンニュイなムードが流れるものですが、年末まで1ヵ月以上を残した忘年会は「来月がヤマなんだよ」と仕事モード全快です(笑)。とても年忘れどころではありません。因みに、今週は会社の有志の忘年会、来週は会社のとあるチームの忘年会が予定されており、今シーズンの私の忘年会スケジュールは来週で完了する予定です。

さて、忘年会後の帰り道、人身事故で電車が止まってしまいました。あーぁ、飲み屋から駅までさっさと歩いてあと1、2本前の電車に乗っていればなぁと同僚と車内で愚痴ってみても後の祭り。終電に間に合うか心配している同僚の横で寝てました。30分くらい車中に缶詰にされたでしょうか、ようやく電車が動き出しましたが、家に帰り着くまでに2時間以上かかりました(泣)。

疲れたし、ちょっと酔っ払ってるし、眠いしという訳で、夕べは風呂から上がってそのまま寝てしまったのですが、そうなると翌朝厄介なのが髪の寝癖です。そのまま会社に行くという小学生のような暴挙もできないので、おかしくない程度に直そうと合わせ鏡で頭を見ると....。

ショーック!

つむじの周囲の髪の毛が驚くほど寂しくなってるよ(泣)。脳天のあたりは鏡で見えないし、また見ないようにもしているので(笑)、なかなか変化に気付きにくいところなんですが、時間をあけてたまに見ると、その激変振りに驚かされますなぁ。最近、髪をいたわろうと白髪を染めるのをやめたので、白髪が多くなって薄く見えるというのも多少はあるんでしょうが、これは確実に髪の本数が減っている。いつもは夜だけ付けているカロヤンガッシュ、今朝は大慌てで付けてから家を出ました。

この間の週末にロッカーっぽい細身の黒のジーパンを買ったのに、これでは頭とアンバランスではけないかも(泣)。

0 件のコメント: