2008/11/23

いけそうな気がしたのに

今朝も14km走ってきました。

いつも走る前に歩道で脚のストレッチをするんですが、今朝はそこにランニングタイツで決めたランナーが通りかかりました。やっぱり、気合入れて走っている人はピッチが早いなぁなんてことを思いながら私も走り出したわけですが、さっき通りかかったランナーのピッチのイメージが頭の中に残っていたのか、私も心なしかいつもより早いピッチで走れている気がします。

1kmを過ぎても、2km過ぎても、自分ではピッチが落ちている気がしません。う~む、このペースで最後まで走ったら...。

「なんだか今日いけそうな気がするぅぅ~っ!」

と思ったんですが、14kmトータルのペースは4分37秒/kmで、残念ながら目標の4分30秒/kmには7秒届きませんでした(泣)。100mで0.7秒縮めればいいだけなんですけどねぇ、こいつがなかなか難しいんですなぁ。でもまぁ、今日は脚の後ろ側の使い方と呼吸のコツを掴んだような気がするのでよしとしましょう。

明日はちょっとペース落とそうかなぁ。さすがに疲れてきました(泣)。

0 件のコメント: