2008/05/02

今日はお休みです

今日は私も休暇をもらい、一足早くゴールデンウィークの後半戦に突入しました。

ゴールデンウィークとはいっても、おじさんにはいろいろと任務があります。まずは、家の周りの草むしり。南側は次男が、西側は嫁が既にむしっておりまして、北側と東側が私に割り当てられ、ちゃんと草ぼうぼうの状態で残されております。暑くなってからではかなわんと、小学生が登校するのを横目に、1時間半、みっちりとむしらせていただきました。

労働すると腹が減ります。朝食を食べたにも関わらず、9時半頃に間食。間食したら、ツケを払わなければならないでしょう。その後8km程走ってきました。以前走っていたコースを一回りしたら4kmしかなくて、これではちょっと足りないなぁともう一周してきました。同じコースを周回するのって、飽きますね。

昼は、嫁と二人で近くのショッピングセンターに出かけ、たまには小さな贅沢をしてもよかろうと、スパゲティとピザのセットを食べてきました。更に贅沢をということで、買い物終了後にスタバでフラペチーノを飲んだらもうお腹一杯で動けません。普段、サンドイッチとソイジョイで昼食を済ましているおっさんが、こんなに食べたらお腹一杯になるのは当たり前。

休みだからといって、あまり普段と違うことをしてはいけませんね(泣)。

0 件のコメント: