2008/05/18

何事もない日曜日

今朝はダメダメでした。膝に不安を抱えつつ走り出したものの、1kmあたりでやっぱり膝が痛み出し、2km走ったところでやめる言い訳を探し始め、4km走ったところでこれ以上はしったら壊れると踏ん切りをつけ断念しました。やはり、毎回走った後にアイシングなど丁寧にケアしないとダメなんでしょうか。もう老体ですからねぇ(泣)。

これということもなく過ぎていく日曜日、もうすぐサザエさんが始まる時間になってしまいました(悲しい)。今日1日何をしたかなぁと振り返ってみると、朝はワイシャツにアイロンを掛け(アイロン掛けは気が静まるので結構好きです)、その後iKnow!で英語の勉強を10分くらいやり、暇になったのでギターマガジンをパラパラと読み、ギターマガジン付録のCDを聴き(チャー大先生のジャムセッションは結構よかったです)、昼過ぎに隣家から流れてくる"Beatles for Sale"に触発されてアコギをつま弾き、午後は次男と将棋を2局指し(2回ともオヤジの勝ち)、夕方に夏物の仕事用スラックスと食材を嫁と買いに行き、帰り道に百円ショップで降ろしてもらって近所散策用サンダルを調達し、今に至る。結構細々としたことやってる割りには、あぁ生きててよかったと思うような血沸き肉踊る出来事がないですね。夕食前のビール(発泡酒)で生きている充実感を味わうしかなさそうです。

この週末、ちょっと嬉しかったことといったら、エデンの東を70ページくらいまで読み進み、段々話が面白くなってきて読む気が出てきたことくらいですかね。でも、まだ残りが700ページくらいあるので...(ガックシ)。

話変わって、発売を待ちに待っているNikeのSportband、2ちゃんねる情報によると東京の一部のナイキショップでは既に先行発売されているようですね。一部の店でしか売らないってことは品薄ってこと? 全国発売は27日(2ちゃんねる情報)という説もありますが、発売しても当分は品薄で手に入らないんだろうなぁ。早くイヤフォンのコードとおさらばしたいです。

0 件のコメント: