2008/05/07

SportBand

遂にゴールデンウィークも終わってしまいました。休み明けの最初の出勤日が月曜日でないというのがせめてもの救いですね。あと2日頑張ればまた週末に突入だぁ〜。

NikeのSportBandってご存知ですか。今のNike+は、靴につけたセンサーからの電波をiPodに接続した受信機で受けてiPodに記録するシステムとなっていますが、耳にイヤホンをつけた状態で走るのって、気合が入っている時には鬱陶しかったりします。それに夏になって薄着になると、iPodを収納する場所にも苦労するし(以前はNikeのアームポーチに収納していましたが、右膝痛の原因がアームポーチの装着によるフォームの乱れではないかと疑い、最近は使っていません)。SportBandを使えば、手首に装着したSportBandがセンサーからの電波の受信、記録をしてくれるので、iPodを使う必要がないらしいのです。海外では4月に発売されているようですが、日本ではまだ。Nikeからは5月発売というアナウンスがされていますが、具体的な日にちは発表されていません。

私、ゴールデンウィークは無駄遣いをせずにお金を貯めて、こいつの発売を首を長くして待っています。いっそのこと海外のサイトから買ってやろうかと、とあるサイトを調べて見ると、イギリスでは40ポンド、アメリカでは59ドル。為替レートを考えると、イギリスの販売価格が異常に高いような。日本ではいくらで販売されるんだろう。これを着ければ早く走れるようになるかなぁ...ってそれは関係ないですね(泣)。

とあるサイトに、「Nikeのお客様相談係に電話で聞いたら16日発売予定と言われた」との情報がありましたが、16日って来週の金曜日ですよ。そんな間近になってるのに発売日の公式発表がないってのはどういうことなんでしょう。発売延期とかになっちゃうのかな。

0 件のコメント: