2008/05/01

ゴールデンウィークは品薄

今日も清々しく晴れ渡り、薄着で外出するのに丁度よい暖かさ、通勤途中で逃避行したくなるような穏やかな日々が続いています。

さて、連休の谷間の今週、昼食のチョイスに悩んでいます。昼食は大抵はコンビニで買ったサンドイッチと机の引き出しに備蓄してあるソイジョイで軽く済ませています。普段コンビニに行くと、結構な種類のサンドイッチが並んでいて、「今日は野菜系にしようか、カツサンドにしようか」と選択の幅があるのですが、今週は、コンビニのサンドイッチの種類が少なくて選択の余地がありません(泣)。今週は月曜日からずっとチキンカツサンドが食べたいなぁと思っていたんですが、月曜日も水曜日も売り切れで、今日はなんとか最後の1個を買うことができました。

ゴールデンウィーク真っ只中の今週は休暇をとっている人も多いので、コンビニもそれを見越して仕入れの量を絞っているんでしょうか。あるいは、私の会社はどちらかといえば商業地区にあり、休日をこの辺りで過ごしている人もいますので、そういう人たちが私よりも早くサンドイッチを買ってしまうということなんでしょうか。

昼食は仕事途中のエネルギー補給と考えていますので、それほど楽しみにしている訳ではありませんが、選択の幅がないというのは動物の餌やりという感じがしてちょっと悲しい気もします。

0 件のコメント: