2008/05/25

Sportband、買ったどーっ!

暇で暇でどうしようもない午後、どうやら暇なのは私だけのようで、嫁は家事や買い物、子供らはそれなりにやることがあるようです。仕方がないので、2駅先の大きな本屋に暇つぶしに行くことにして、電車に乗りました。

いや、待てよ、どうせ出かけるならもう少し足を伸ばして都内のナイキショップに行ってみるか。Sportbandはどうせ売り切れだろうけど、ダメ元だぁ~。

都内とはいえ埼玉県寄りの端の方にある小さな小さなナイキショップ。ナイキショップとは名ばかりで、ナイキのホームページにはナイキショップとして登録されていません。どうせ売ってないよな。期待は持たずに店内へ。

それがですね、あったんですよ。6つも詰まれて売ってました。もう即決。遂に手に入ったぜぇ~!
本当は、東急ハンズや本屋をぶらぶらして時間を潰して夕方に帰ろうかなと思っていたんですが、Sportbandが手に入ったとあってはすぐに家に帰ってセッティングとキャリブレーションをしなければなりません。入店から5分後には店を後にし、大慌てで帰りの電車へ。

ナイキのサイトからユーティリティーをダウンロードして、早速試走してきました。SportbandはiPodよりちょっと距離が辛めに出るようです。昨日走ったコースと同じコースを走ったんですが、iPodでは5.65km、Sportbandでは5.16kmと出ます。どっちがほんとやねん!とGoogle mapで計ってみたら、5.36kmでした。iPodは甘すぎたんですねぇ(泣)。iPodも買ってすぐにキャリブレーションをしたんですが...。

またランニングにお金をかけてしまいました。当分やめられません(泣)。

0 件のコメント: