2008/05/06

ツケは早めに払いましょう

最近のブログが文字ばかりで華やかさがないため、2006年夏の大阪旅行の時に撮影したくいだおれ太郎の写真をアップしてみました。

長期の休みになると、外食や惣菜などお腹に脂肪を蓄える食事が多くなる傾向があります。休みたいのは嫁も一緒、たまには食事の支度に煩わされない日を過ごしたいという気持ちもわかります。今年のゴールデンウィークを振り返ってみると、
 5月2日(金)昼  出先で嫁とスパゲティ&ピザ
 5月3日(土)夜  ハイキングで疲労度が高いためスーパーの惣菜を中心とした夕食
 5月4日(日)昼  実家の手伝いをして母親に寿司をご馳走になる
 5月4日(日)夜  家の片付けで夕食の支度が遅くなってしまったためピザのデリバリー
 5月5日(月)昼  映画に行き、ショッピングモールのフードコートで豚骨ラーメン+替え玉
と、外食・惣菜比率が異常なまでに高まっています。お陰で体重は平常時と較べて+2kmと、ちょっと危険水域。これだけ油にまみれたものを食べ続けていれば、そりゃぁ太りますわなぁ。

ゴールデンウィークのつけはゴールデンウィーク中に払いたいですし、明日からの仕事に疲労を持ち越すのもいやなので、今朝のランニングは脂肪燃焼モードにしてみました。力一杯走って糖質を燃やすのではなく、タラタラ走って脂肪を燃やすというやつですね。約10kmをタラタラと走り、総走行距離が297.82kmとなりました。こんなことなら、あと2.2km走って切りよく300kmにしておけばよかったです(こんなことを考えるなんて、もう脳みそが完全にNike+に支配されてますね)。10kmのランニングだけではちょっと不安なので、夕方にウォーキングに行って、更に脂肪を燃焼させてこようと思います。

そして夜はサザエさんを見て悲しい気持ちになって...
次の長期休暇は夏休みか...

0 件のコメント: