2008/05/09

せっかく入れたのに...

一昨日は、帰りの電車の中でiPodにPodcastが1件も入っていないことに気づいて唖然とした私ですが、家に帰り着いてすかさず、いつも入れている番組をiPodに入れました。あとはやる気さえ出れば、いつでも英語のリスニングができるってものです。

そして昨日、今週はあと2日しかないから、木、金と一生懸命聴かないとと気合を入れたのもつかの間、飲み会が入ってしまいました。もちろん、飲み会が終われば家に帰るのですから、帰りの電車の中で聴くことはできます。しかし、身体にお酒が入っている状態では、文庫本すら読む気がしないのに、とてもじゃないけど英語を聴く気にはなりません(泣)。この意志の弱さが「できる人」と私のような「ダメな人」を分けるんでしょうね、きっと。

今日は週の最後の金曜日。帰りの電車で全てのプログラムを聴いてしまいたいところですが、開放感一杯の金曜日くらい、好きなことしながら帰りたいよな。

ダメじゃん。そんなこと言ってたら、いつまでもZepを聴きながら帰る生活から抜け出せないじゃん(泣)。

0 件のコメント: